メンタルセミナーの内容ダダ漏れヒーハー

メンタルセミナー


自殺 一位韓国 二位日本

お金があると心が踊る

収入、時間、人間×が多い

分断教育

繋がらない教育

神田昌典 これからの10年

本田健 

高城剛 2035年の世界

未来の現象 


江戸時代 小判→紙に変えさせられた

1865 明治戦争

1905 日露戦争

1945/8/15 終戦

1946預金封鎖 二年間引き落とせない

教育を変えさせられた


時代が変わる=価値観が変わる=普通が変わる

1964 東京オリンピック

1985バブル

2020東京オリンピック

2025経済の大津波


考えない民族にされた

だから、もっと考えよう!

食育も変えさせられた

給食という文化にさせられた

ファーストフードなど

アトピーの増加

アトピー 奇妙なという意味

病院 薬 依存

細胞が弱い=脳が弱い

心は脳の選択

ベトちゃん ドクちゃん

脳の成分 60%油

トランス脂肪酸 Fat 狂った食べるプラスチック 表示義務あり

日本は表示義務ない

マーガリン ショートニング

兵士教育

日本人幼稚

二極化

格差社会 士農工商

億万長者、200万円以下増えている

6人に1人義務教育受けられてない

貧困は沖縄など西から始まっている

2020年で分断される

これは戦争するしか変えられない

格差は情報格差

選ぶ力が必要

200万円 テレビマスコミ、イメージ、価格、2ちゃんねる、ネットの情報

億万長者 人脈、本質、価値

思考が違う

歳入60兆

歳出93兆

マイナス33兆円

現在1074兆円

個人借金2026万円

税金上がる10%

25%とらないともたない

給料の一ヶ月分が税金

医療費負担が破綻する

2033年 年金枯渇

ai化 グローバル化

外国人4000万人増やす

人口減社会だから

3人に1人が外国人になってくる

Amazonエコー

医療もAI化

三菱銀行一万人カット

ドローン化

ニュースピックス

雇用がなくなる

コミュニティを持ってる人が強い

マーケティングできない人が多い

ニーズを考えない人が多い

美容室 コンビニより多い

価値観を変えていかないと通用しない


思い(描)→言葉→形

一回に一個しか思い浮かばない

病気にならない様に×

健康になろう◯

健康な人と一緒にいる

健康の言葉が、入ってくる

人脈、自分と違う人とどれだけ繋がれるか

コミュニティ

人間関係、自分との関係のみ、鏡

自己承認

評価

比較×

他人からの承認

自信がない人が多い

自己承認低い人は依存型

どんなにお金があっても幸せにならない

毎日当たり前のことを3つ褒める

インナーチャイルド

自分の大人から子供を褒める

失敗した時、チャレンジしたかったんだよね?今度はできる様にしようね

諦めの声、ちっさいおじさん

この声を見張らないといかない

捨てないといけない

邪魔しにくる言葉を紙に書いて捨てる

無限の可能性がある

出さないと溜まる

出さないと入らない

満たされると、他人からの承認が欲しくならない

経済学は心理学

自己承認が上がれば、言いたい事を言ってもOKだと思える

いつもと違う事を1日1つやる

愛ラブミー