顎関節症でお悩みの方へ

顎関節症について書いていきます。


顎関節症で悩んでいる人結構来るんですよね。

小顔矯正コースというのがあるからかもしれません。


まずは原因をみていきましょう。


1.噛み合わせが悪い

2.ストレス

3.顎に悪い癖と悪い姿勢

4.外傷

5.病気


などの原因が考えられます。


あなたは心当たりがあるでしょうか?



次は対策です。


・片方の顎で噛まない

・頬杖をしない

・日中、食いしばっていないか意識的に確認

(夜寝てるいる時は意識的には無理なので、マウスピースをする)

・緊張を取るために整体など受ける

・ストレスを溜めない為に運動や趣味などをして、ストレス発散


以上が自分でできる顎関節症の対処になります。



そして、治療もあります。

治療は

・歯を治す

・関節腔洗浄療法

・関節鏡手術

・開放性関節手術

・鎮痛剤

・弛緩剤


以上の様な治療があります。


まずはあなたの症状から、原因を把握して、適切な対処と治療を受ける事が重要です。


なんでもそうですが、治療は早ければ早い方が早く良くなりますので、早めに行動に移しましゅう。


うちのお店でも、全身、顔の施術もやりますので、気になる方は立ち寄ってみて下さい。



アカデミア 練馬店

http://academius.in/access.php#ne1




ではでは。